SSブログ

毛穴の開き 鼻、頬は、なぜ起きるの?

毛穴の開いている方はよく見かけますね。

ご本人は、かなり気になっている事と思います。

陶器のような素肌へ、"新感覚"化粧下地




毛穴の開きは、頬とか鼻におきやすいです。

では、毛穴の開きはなぜおきるのでしょうか?

毛穴の開きは、毛穴の中に過剰な皮脂がたまることから始まるのですね。



毛穴の中にたまった皮脂を、そのままにしておくと

皮脂は酸化します。



酸化した皮脂は開いた毛穴を傷つけてしまいます。

そして、毛穴は元に戻る力が弱まってしまうために

毛穴は、開きっぱなしの状態になってしまいます。



毛穴の開きの原因として

毛穴の中に過剰な皮脂がたまることがあげられます。

では、なぜ過剰に皮脂が分泌されるのか?


ということになりますが

過剰に皮脂が分泌される原因として

ストレスなどが考えられます。


ストレスをため込まないようにするために

何か自分だけの楽しみがあったほうが良いですね。



お肌が陶器のように綺麗になると

ストレスもなくなっちゃいますけど・・・


陶器のような素肌へ、"新感覚"化粧下地






共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © 毛穴開き、黒ずみなどの毛穴トラブル改善法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。